お弁当給食

今日は、お弁当給食でした。SDGsの観点から「物を大切にすること」「ゴミを減らすこと」等子ども達に伝え、ご家庭から弁当箱を持ってきてもらいました。自分の弁当箱に詰めてもらっているので美味しさも倍増でした。

園庭で・・・

”みんのもり”で・・・

「私は、イルカの海苔がついてる!」「私のはウサギ!」等、見せあう姿も見られました。

青空の下様々な場所で、気持ちいい風に吹かれる中、楽しくお弁当をいただきました。

2021年6月18日更新

こちらの記事も読まれています。


2023年4月04日
🌸第…


2022年6月04日
幼児組ー空から降って…


2026年2月14日
**❄…


2025年10月18日
きのこパーティー…


2026年1月23日
今日は何する?…