繭玉つくりをしました!

14日(水)。幼児クラスで作ったお団子を、乳児クラスのお友だちが木の枝に付け、繭玉作りを楽しみました。
お団子のべたべたとした感触を感じたり、好きな色を選んだりしながら、楽しく取り組んでいました。
繭玉作りは、昔から「元気に大きくなりますように」「たくさんの幸せがありますように」という願いを込めて行われてきた大切な行事です。異年齢のお友だちと協力し合いながら日本の伝統に親しむ、温かい時間となりました。

2026年1月16日更新

こちらの記事も読まれています。


2021年7月21日
道組デイキャンプ…


2025年11月28日
🎂誕…


2023年6月26日
リトミック…


2025年5月26日
サツマイモの苗え植え…


2021年11月27日
幼児遊戯会練習風景♪…