野菜の苗植え、種まきをしました。

先日幼児クラスのお友だちみんなで話し合って決めた野菜の苗と種を植えました。プランターに土を入れ、実際触ったり、匂いを感じました。「柔らかいね~!」と楽しそうに握ってからみんなで協力して平らにしました。苗植え、種まきをして優しく土をかけて「大きくなってね!」と気持ちを込めて水やりをしました。これから子どもたちと一緒にお世話をしながら生長を楽しんでいこうと思います!

2026年5月16日更新

こちらの記事も読まれています。


2023年7月26日
プール遊び…


2024年1月18日
新年の集い…


2022年8月06日
純組★水遊び…


2025年10月30日
車人形…


2021年7月28日
誕生会★…