野菜の苗植え、種まきをしました。

先日幼児クラスのお友だちみんなで話し合って決めた野菜の苗と種を植えました。プランターに土を入れ、実際触ったり、匂いを感じました。「柔らかいね~!」と楽しそうに握ってからみんなで協力して平らにしました。苗植え、種まきをして優しく土をかけて「大きくなってね!」と気持ちを込めて水やりをしました。これから子どもたちと一緒にお世話をしながら生長を楽しんでいこうと思います!

2026年5月16日更新

こちらの記事も読まれています。


2026年2月27日
魚ってどんな顔??&…


2021年5月15日
園庭遊び!!(純組)…


2024年5月17日
デイキャンプ(道)…


2023年4月10日
花まつり…


2021年4月03日
入園式…